介護・福祉施設向け福祉用具・設備・備品販売

介護・福祉施設向け福祉用具・設備・備品販売について。キングラン株式会社は医療・福祉・介護施設向けサービスのリーディングカンパニーです。予算やご要望に沿った最適な福祉用具・設備・備品の選定から納品までトータルに対応します。

こんなお悩み
ありませんか?

お悩み01

施設に必要な備品があるが、
どのメーカーがいいかわからない

お悩み02

各備品メーカーと交渉するのは
手間がかかる

お悩み03

予算内におさまるように
備品選定するのが難しい

お悩み04

補助金を活用した備品調達で
コストを抑えたい

介護・福祉施設の備品をトータルコーディネート
施設の規模・内装・デザイン・コンセプト・ご予算に合わせて最適な製品をご案内します

設計図面に基づいた什器・設備のご提案

平面図がある場合は、図面をお預かりし、スペースや施設のコンセプトに合った機器・設備・家具をご提案します。
お打ち合わせやご提案を丁寧に繰り返し、お客様にご納得いただけるプランを作り上げます。ご提案の過程では、各種ショールムへご案内し、実施の設備・家具をご覧いただくことも可能です。

リニューアル・入替などでの指定の什器・設備のご提案

増改築やリフォーム、古くなった什器・設備の入替などの場合も規模の大小を問わず、製品をご提案します。
ベッド・車椅子・介護用浴槽・家具・OA機器・厨房機器など多種多様なアイテムを取り揃えておりますので、施設の備品で困ったら、まずはキングランにご相談ください。

施設運営に必要な消耗品の販売

施設に必要なさまざまな備品を選定し、各メーカーに問い合わせたり、見積りをとったりするのは大変労力がかかる作業です。
キングランでは、清掃用品や文房具などの消耗品まで取り扱っておりますので、日々の施設運用の手間を軽減するサービスとして便利にご活用いただけます。

補助金を活用した物品購入の支援

介護・福祉施設の設備投資は、各種補助金の対象となる場合があります。
施設が所属する自治体等の情報を収集し、補助金制度を有効に活用しながら、施設設備を改善する策をご提案。申請のサポートもいたします。

万全のアフターサービス

「什器・備品の調達は自社で行ったけど、修理が必要な際に各購入先への連絡にとても手間がかかった…」という経験はありませんか?キングランなら購入品が故障や破損してしまった場合も購入履歴を一括管理しているので、修理や買い替えが可能です。
また、買い増しの際にも、同様の商品を簡単に再購入できるため、お気軽にご用命ください。

施設運営に関わるトータルソリューションを提供

什器・備品以外にも、医療・福祉空間の開設に関わる総合コンサルタントとしてさまざまなサービスの提供が可能です。
キングランの主力サービスである施設カーテンの維持管理サービスのほか、土地の紹介、委託業務、広報支援などにも対応しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP02

ヒアリング・ご提案

図面やご要望、ご予算に合わせて、最適な商品を選定し、ご提案します。お客様にご納得いただけるまで、お打ち合わせ・ご提案を繰り返します。必要に応じて、各種ショールムへご案内し、実際に商品を体験していただきます。

STEP03

最終確認

最終的な費用や、什器・備品の仕様をご確認いただき、ご契約となります。

STEP04

ご納品

施設の稼働状況や、工事のスケジュールに合わせて、納期を一括管理。スムーズな納品を行います。

STEP05

アフターフォロー

消耗品の発注から、ご購入いただいた商品の修理・買替まで丁寧に対応します。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5296-3031

(受付時間:平日9:00~18:00)

メールでのお問い合わせ