医療・病院向け医療機器・設備・備品販売

医療・病院向けに医療機器・設備・備品をトータルコーディネートいたします。新築・改修時の設計会社紹介から導入支援、補助金活用、消耗品の定期発注までサポート。購入履歴を一括管理する万全のアフターサービスを提供。施設運営の負担を軽減し、スムーズな導入・維持を実現します。

こんなお悩み
ありませんか?

お悩み01

新築・建て替え・改修があり、
医療機器・設備・備品を
まとめて購入したい

お悩み02

購入後の故障などの
アフターサービスが心配

お悩み03

医療業界で実績のある設計会社、建築会社、コンサルティング事業会社を探している

お悩み04

消耗品・定期購入が必要な
物品発注の手間を削減したい

医療・病院の医療機器・設備・備品をトータルコーディネート
医療機器から家具・家電、消耗品まで、ご要望に合った商品を手間なく購入できます

設計図面に基づいた什器・設備のご提案

平面図がある場合は、図面をお預かりし、スペースや施設のコンセプトに合った機器・設備・家具をご提案します。
お打ち合わせやご提案を丁寧に繰り返し、お客様にご納得いただけるプランを作り上げます。ご提案の過程では、各種ショールムへご案内し、実施の設備・家具をご覧いただくことも可能です。

リニューアル・入替などでの指定の什器・設備のご提案

古くなった什器・設備の入替などの場合も規模の大小を問わず、商品をご提案します。
ベッド・車椅子・介護用浴槽・家具・OA機器・厨房機器など多種多様なアイテムを取り揃えておりますので、施設の備品で困ったら、まずはキングランにご相談ください。

施設運営に必要な消耗品の販売

施設に必要なさまざまな備品を選定し、各メーカーに問い合わせたり、見積りをとったりするのは大変労力がかかる作業です。
キングランでは、清掃用品や文房具などの消耗品まで取り扱っておりますので、日々の施設運用の手間を軽減するサービスとして便利にご活用いただけます。

補助金を活用した物品購入の支援

医療・病院の設備投資は、各種補助金の対象となる場合があります。
施設が所属する自治体等の情報を収集し、補助金制度を有効に活用しながら、施設設備を改善する策をご提案。申請のサポートもいたします。

万全のアフターサービス

「什器・備品の調達は自社で行ったけど、修理が必要な際に各購入先への連絡にとても手間がかかった…」という経験はありませんか?キングランなら購入品が故障や破損してしまった場合も購入履歴を一括管理しているので、修理や買い替えが可能です。
また、買い増しの際にも、同様の商品を簡単に再購入できるため、お気軽にご用命ください。

施設運営に関わるトータルソリューションを提供

什器・備品以外にも、医療・福祉空間の開設に関わる総合コンサルタントとしてさまざまなサービスの提供が可能です。
キングランの主力サービスである施設カーテンの維持管理サービスのほか、土地の紹介、委託業務、広報支援などにも対応しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP02

ヒアリング・ご提案

図面やご要望、ご予算に合わせて、最適な商品を選定し、ご提案します。お客様にご納得いただけるまで、お打ち合わせ・ご提案を繰り返します。必要に応じて、各種ショールムへご案内し、実際に商品を体験していただきます。

STEP03

最終確認

最終的な費用や、什器・備品の仕様をご確認いただき、ご契約となります。

STEP04

ご納品

施設の稼働状況や、工事のスケジュールに合わせて、納期を一括管理。スムーズな納品を行います。

STEP05

アフターフォロー

消耗品の発注から、ご購入いただいた商品の修理・買替まで丁寧に対応します。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5296-3031

(受付時間:平日9:00~18:00)

メールでのお問い合わせ