スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

2020年12月11日

 今年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様にとって2020年はどんな一年だったでしょうか。
今年は、新型コロナウイルスの感染拡大という未曽有の事態に世界中が襲われ、
人々の価値観や行動社会の仕組みが一変した一年でした。
昨年の今頃は、2020年はオリンピックイヤーで、日本経済も活性化するだろうと思っていましたが、こんな事態になることを誰が予想できたでしょうか。

 キングラングループは、社員研修をはじめ社内イベントや社員旅行等、
社内のコミュニケーションを図る機会が多い会社だと思います。
しかし今年は新型コロナウイルスの影響で、延期や中止を余儀なくされました。
2008年から毎月行っていた誕生会等の食事会も延期になり、
社員とのコミュニケーションをとる機会も少なくなり、とても残念です。
そんな中でも、リモートツール使っての会議や食事会を行ったり、
在宅勤務を推進したりと、新しい時代における新しい働き方・新しい“当たり前”も定着してきたように感じます。
 現在、新型コロナウイルス流行の「第3波」が全国的に広がりつつあり、
感染も拡大しています。
当社では、11月中にインフルエンザの予防接種は終わらせ、従業員の健康・体調管理には十分注意しております。
また、全従業員に定期的にマスクを配布し、感染予防を徹底させています。
医療福祉施設に伺わせていただく私達が感染源にならぬよう、
今後も十分気を付けてまいります。

 これから年末に向けて、慌ただしい季節となりますが、
皆様ぜひとも元気で新しい年をお迎えください。
本年最後の御挨拶となりました。今年も大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。
そして来年も「医(医療・福祉分野)・食(安心安全な食の提供)・住(健康的な住環境)」を
軸に、多くの皆様へ“喜び”をお届けできるよう社員一同邁進してまいります。
 2021年もキングラングループを何卒宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 松原達也