スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

2019年9月30日

秋分の日も過ぎ、朝夕も過ごしやすくなり、秋の近づきを感じています。
今年は、関東地方にも台風15号が上陸し、特に千葉県では、大規模停電や住宅の損壊など甚大な被害をもたらしました。
幸いにも当社の事業所および社員の皆さんとそのご家族に被害はありませんでしたが、私共のお客様である医療機関、福祉施設においては大きな被害を受けたところもあったと聞いております。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今回の天災を機に、非常時における社員の皆さんとそのご家族の安全確保のみならず、お客様であり、社会インフラである医療機関、福祉施設へのサポートに関しても何ができるかを改めて考え、実行に移したいと思いました。

さて今回は、農事業に関するお話をしたいと思います。

キングラン南国農園熊本㈱では、6月にミニトマトのビニールハウスが完成し、ミ二トマト(サマー千果等)の栽培を開始しました。
そのミニトマトが出来上がり、8月に本社に届いたので、早速社員の皆さんに食べて頂きました。
新鮮なミニトマトをおいしそうに食べてくださる皆さんをみて、自社にて生産したものを自社に関係する社員や家族、お客様に食べて頂くというキングランの農業の理想を改めて追い求めたいと思いました。

まだまだ道半ばですが、社員の皆さんや当社に関係する皆さまと共にたくさんの夢をこれからも追っていきたいと思います。

代表取締役社長 松原達也