スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

2020年2月18日

2月も中旬になり、早くも三寒四温な気候ですね。
春のような暖かい日があったと思ったら、冬らしい寒さがあり、体にもこたえそうです。
体調管理には十分注意しなくてはいけませんね。

現在、新型コロナウィルス(COVID-19)が世界中を震撼させています。
中国湖北省武漢市を発生源とする肺炎は、感染がさらに拡大し、日本でも連日報道されているように、感染者が増加しています。新型コロナウィルス以外にも、風邪やインフルエンザが流行する時期ではありますが、今年のインフルエンザ患者数は、去年の同じ時期に比べて14万人以上(例年の約3分の1)に減少していて、ここ10年間で最も少ないということです。
新型コロナウィルスへの対策として、マスクや手洗い、アルコール消毒をする人が増えているからではないかということですが、やはり感染症を警戒して予防することは重要ですね。
キングラングループでも、全従業員にマスクの着用や手洗い・うがいはもちろんのこと、なるべく人混みに行かないことや、体調が悪い時は休養すること等、指示を出しました。
その他、テレワークや時差出勤が可能かどうか検討している段階です。
医療福祉施設に伺わせていただく社員の健康管理は極めて重要です。
我々が感染源にならぬように、十分注意したいと思います。



キングラングループでは2月から春季キャンペーンが始まり、グループ全体が大変活気づいております。

体調には十分注意し、多くの社員が自分の目標を達成して、キャンペーンを笑顔で終えられることを願っております。

代表取締役社長 松原達也