スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

2020年1月7日

明けましておめでとうございます。
オリンピックイヤーである2020年がスタートしました。
年末には新国立競技場が完成し、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、準備も加速していますね。
開催まであと半年となりましたが、開催期間中は大変な混雑が予想されています。開催地で働く者として、仕事にどのような影響を及ぼすのか、またどのような変化があるのか、気になるところではありますが、たくさんの感動を多くの人達と共有できることを今から楽しみにしています。

今年の干支は『庚子(かのえね)』になります。
干支(十干と十二支)は、ともに草木の成長に例えられます。
『庚』は『更』という字に通じ、植物の生長が止まって新たな形に変化しようとする状態をさします。
『子』は本来『孳』という字で、種子の中に新しい生命が芽生え、育ち始める状態を指します。
また、ねずみはたくさん子を産むことから『繁栄』の象徴とされ、『子年は繁栄』という格言があるように、株価が上昇する傾向にあると言われています。

2020年はどんな年になるでしょうか。
喜びに満ちた、素晴らしい年にしたいものですね。
東京オリンピック・パラリンピックを迎え、日本経済の勢いは更に増すでしょう。
労働集約型の弊社にとって人手不足の懸念はありますが、この勢いに乗って新たなチャレンジをしていきたいと考えています。
そしてキングラングループの全社員、一致団結して「医(医療・福祉分野)・食(安心安全な食の提供)・住(健康的な住環境)」を軸に、皆様のもとへ“喜び”をお届けできるよう邁進してまいります。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 松原達也