スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

バックナンバー 2019年2月12日

立春を迎えましたが、春と真冬が背中合わせのような寒暖の激しい日が続いております。
薬局サーベイランスによりますと、2019年1月21日~27日のインフルエンザの推定患者数は約228万人で過去10シーズンの最大数を上回ったそうです。
2018年9月3日~2019年1月13日までの全国の人口に対する累積罹患率は2.73%とのこと。
当社連結グループ各社の全従業員数1,771名に対する2月8日時点のインフルエンザの罹患率を調査したところ、なんと2.88%でした。

当社は全社員にインフルエンザ予防接種を会社負担で毎年実施しております。
また社内の随所に手指消毒液の設置や手洗い方法のポスターなども掲示し注意を喚起しておりますが流行の猛威を防ぐのは中々難しいようです。
流行のピークは過ぎたとの報道もありますが、まだまだ注意が必要です。
これからも予防を徹底させてまいりたいと思います。

さてキングラングループでは2月1日より4月末日まで「春季キャンペーン」を毎年開催しております。
当社の主力であります医療福祉施設向けカーテンは、この時期ご契約システムの更新等で商談件数が一番多くなります。
お客様のご要望にすべてお応えできるよう、今年も万全の体制で臨みたいと思います。
キャンペーン終了後は、優秀社員を7月に開催する全国会議に招待し表彰いたします。
今年も多くの元気な社員と顔を合わせ、表彰式後の懇親会で語り合えることを楽しみにしております。

代表取締役社長 松原達也