スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

バックナンバー 2018年11月27日

キングラングループでは、毎年各階層に向けた社員研修を行っています。
9月~11月頃に集中しているため、この2ヶ月間は毎週のように様々な研修がありました。
昨年度、新たにキングラングループに仲間入りした㈱グランディックの社員に向けた研修も始まり、今年は入社3年目と4年目の社員に、福島県喜多方市にある当社施設「山都の杜」の合宿研修に参加してもらいました。
なかなかグランディックの社員と交流する機会が少ないので、有意義な一時を過ごせました。
来年はまた違う年代に参加してもらい、様々な研修を行っていきたいと思います。

さて、当社グループでは4年に1度、全国連結各社の社員が一同に会する社員総会とスポーツ大会“キングランオリンピック”を開催しております。
第1回大会の熊本、第2回大会の札幌に続いて、第3回大会を来年11月に大阪で開催いたします。
本部実行委員会もキックオフし本格的に始動いたしました。
当社グループにおいては、4年毎の一大イベントであります。
初参加となるグランディックの社員も大勢参加できるように、これから準備万端に進めて参ります。

11月に入り、朝晩の冷え込みが一段と強くなってきましたね。
気温が下がり、空気が乾燥してくるこの時期は、体調を崩しやすい時でもあります。
当社では、今年もインフルエンザワクチンの予防接種と健康診断の時期に入りました。
医療福祉施設に伺わせていただく社員の健康管理は極めて重要です。
これから年末に向けて、一層慌ただしい日々が続きます。
今年も残すところあと2ヶ月、年末に向けて、体調を万全にして乗り切っていきましょう。

代表取締役社長 松原達也