スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

バックナンバー 2018年10月11日

10月に入り、すっかり日も短くなりました。
先日、東京では30℃を超える季節外れの真夏日があったものの、朝晩はやはり肌寒く、秋の訪れを感じます。

去る10月7日、「2018年キングラン杯体育の日少年サッカー大会」が大分県中津市で行われました。
宇佐市にありますキングラン南国農園大分株式会社の縁で、今回当社の社名を冠した大会となりました。
あいにくの台風で直前まで開催が危ぶまれていましたが、自他ともに認める“晴れ男”の私が開会式に出席したためか(?)無事に開幕することができました。

台風一過でしたが曇り空で丁度良い気温の中、中津市と宇佐市の小学生で構成された27のサッカーチームが2日に渡って、はつらつと白熱した戦いを繰り広げてくれました。
優勝チームには優勝杯、表彰状、メダル、そしてキングラン杯が授与されました。
子供たちの元気な姿や声に私もエネルギーをもらい、スポーツの秋を満喫することができました。

季節の変わり目はどうしても体調を崩しがちですが、1年の中で過ごしやすい時期でもあります。
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と、大いに楽しみたいですね。

代表取締役社長 松原達也