スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

バックナンバー 2018年9月11日

この度の北海道地震により、被災された方々にお見舞い申し上げますともに、犠牲になられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
札幌のキングラン北海道では、停電のため一時休業状態になったものの、無事従業員の安全を確認でき、ひとまずホッとしています。

今年の夏は豪雨、台風、地震と立て続けに自然災害が起こり、不安な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。
キングランでは水や食料、救急用品などを災害時に自宅に備えられるよう非常時対策用品を備蓄する取り組みを行っています。
被災地域の社員からはとても役に立ったとの報告が届いています。

ニュースでおにぎりやサンドイッチがすべて売り切れ、空っぽになったコンビニの陳列棚を見たことはありませんか?
平常時は「無駄かな?」「かさばって邪魔だな」と思っても、備蓄品があるかどうかで被災後の生活は大きく変わります。
全国各地で起こる災害を見ていますと、非常時はいつ訪れても不思議はありません。

東日本大震災以降、備蓄品や防災用品に対する関心が強まり、安価で便利なものがいくらでも手に入るようになりました。
もしまだ何も備えていない方がいたらこの機会に準備をしてはいかがでしょうか?

代表取締役社長 松原達也