スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

バックナンバー 2018年5月16日

今年の春は駆け足で通り過ぎてしまいそうなほど、夏のような暑さとなっています。
急な暑さで身体がまだ慣れていない人も多いのではないでしょうか。
一時期は減少していたが何らかの原因で再度公衆衛生上問題になる“再興感染症”が度々流行することがありますが、今年は、各地で“麻しん(はしか)”の流行が懸念されています。
キングランでは、病院や福祉施設に出入りする私たちが感染源にならないよう、過去に予防接種の関係で罹患率が高いと言われている世代の該当者にはワクチン接種を呼び掛けています。
このまま収束してくれることを願っていますが、予防はなにより大切です。

キングラングループは5月決算のため、今まさに2017年度のラストスパートに入っています。
全社員元気に新しい事業年度を迎えたいと思います!

さて、報告が遅くなってしまいましたが、今年の4月もキングラングループでは、全国から新しい仲間を迎えました。
新卒社員として、総勢29名の皆さんに入社していただきました。
毎年新入社員を迎えることができることは、本当に嬉しいことです。
企業の持続的な成長のためには、常に新しい人材を迎い入れていくことは経営の根本であると私は信じております。
新人はすぐには戦力にはなりませんが、新人が入社することによって一つ上の先輩社員がグッと1段成長してくれます。
そして何より会社全体が活気付きます。実はこれが大きな活力につながっていくのです。
そういう意味では、まだ見習い中ながら新入社員も会社に貢献度してくれているわけです。

誰にも新入社員の時はありました。先輩社員も、幹部社員もそこからスタートしています。
どんな仕事でも決して楽なものはありません。
これから幾多の困難が待ち受けているかと思いますが、私のモットーである「負けない、逃げない、あきらめない」という精神で成長していってもらいたいと思います。

そして、いつまでも初心を忘れずに、大きな夢を持って、将来のキングラングループの発展の担い手として、活躍してくれることを心から願っております。

代表取締役社長 松原達也