スマイル・コミュニケーション キングラン

社長挨拶 Messages from President

バックナンバー 2018年2月22日

今年も全国的にインフルエンザが猛威をふるっています。ピークは過ぎたようですが、油断は禁物です。
まだまだ寒い日も続きますので、皆様も体調にはお気を付けください。

さて、キングラングループでは毎月ある一定の条件の社員に集まってもらい、本社近くのお店を貸切りにして食事会を開催していることは、この欄でもたびたびお話ししております。
早いもので、この食事会も今年で10年目となりました。
その月に生まれた社員を招待してお祝いする『誕生会』、同じ干支の社員による『えとの会』、同じ血液型・同じ年代の社員を12通りに分けた『ガタガタの会』など、これまで色々と趣向を凝らして開催しておりましたが、2018年は、新しくキングラングループの仲間になったグランディックの社員を迎え、さらにパワーアップした『誕生会』を開催することといたしました。

記念すべき第1回目である1月誕生会は、あいにく関東が4年ぶりの大雪となった日に予定していたため、10年目にして初の延期となり、先日その振替開催を行いました。
新たな仲間を迎え、参加者の人数は倍になり、また3割程しかいなかった女性社員がぐんと増え、今までとはまた違った雰囲気の誕生会となりました。
最初は皆緊張気味でしたが、お酒が進むにつれて少しずつ和らいでいったようでした。

新潟や長野などの普段はなかなか会えない社員も集まって来てくれるので、私はこの食事会を毎月楽しみにしています。 参加した社員にも、キングランの多くの仲間と知り合ってもらいたいと思っておりますし、私もこの食事会を通して、一人でも多くの社員の素顔を垣間見ることができればいいですね。
今年は初めて出会う社員も多いので、これから1年どんな会になるのか、とても楽しみです。
2018年も多くの社員と「飲みニケーション」を通して、親睦を深めていきたいと思っております。。

代表取締役社長 松原達也